FC2ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 北海道旅行 その5(雪まつり)TOP日記 ≫ 北海道旅行 その5(雪まつり)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

北海道旅行 その5(雪まつり)

さて、北海道旅行はとっくに終わっている札幌雪祭りの模様をお送りしますVv
いつもテレビで見ていて一度行ってみたいと思っていました。
写真はごく一部ですが、雰囲気が伝わればと思います♪
h401.jpg
ソチ五輪も開催され、冬のスポーツ雪像がありました。
h403.jpg
大きい!
h404.jpg
フツーに建物レベルに大きい。
h405.jpg
横から見た感じです。時計台がちょっと斜めってますが、これでバランスとってるのかな?
会場の周りが一部通行止めになっていましたので、北海道庁もいい感じに正面から見えました。
h402.jpg
街中が雪景色なのは、やっぱりテンションが上がります☆
h406.jpg
会場内でスノボのパフォーマンスもやってました。ジャンプ・エアー。
小さい雪像ももちろんあります。って言っても大きいけど。
リラックマは何体かありました。
h407.jpg
コレは前も後ろもリラックマ。
h409.jpg
トトロは定番なのかな。
h408.jpg
似てるけど…ちょっとコワイw「オ モ テ ナ シ」
h410.jpg
「ジンちゃんとカーリング」
ヒツジにジンちゃんって名前がついている可愛いものが多かったのですが、
ジンギスカンのジンちゃんって……。
h412.jpg
氷の建物もありました。すごー。
h413.jpg
スモーキングエリアも氷で囲まれていてオシャレです。
夜はライトアップ!
h411.jpg
プロジェクションマッピングも上映されてました。時間の都合で見れませんでしたが、、。
雪ミクコーナー♪ミクは…?
h421.jpg
雪像です!今年の雪ミクは、例年に増して可愛いのですVv
h414.jpg

h415.jpg
目はこんな感じになってたのかー。
h417.jpg
自動販売機もミク仕様です。
h418.jpg
ミクの紙コップに入れてくれたり、おまけが付く売店は行列ができていました。
h419.jpg
またミクグッツのお店は折り返しが出来る行列が…w
私は普通の売店で買えるミクグッツで満足です。

ススキノ会場は氷のオブジェです。
色んなのが、氷の中に閉じ込められていました。
h420.jpg
途中から雪が、どんどん降ってきて1分くらいで雪だるまになる~。
h416.jpg
皆、雪が降っていても傘をささないんです。何でかなーって思ってましたが、
雪がサラサラ軽く濡れないんです。自分に積もる感じ。
本当にあっ、という間にカバンや帽子が真っ白け。
地元の雪は体に触れたらすぐにベチョベチョ濡れる水分を含んだ思い雪。傘必須です。
うーん、違うね。

«次はやっと帰宅。雪ミクやお土産などを。»

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

Comment













非公開コメントにする
プロフィール

ゆかたん

Author:ゆかたん
初心者“ゆかたん”のぶつ森プレイ日記です。ぼちぼち更新中☆ミ

カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。