TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

パーマはらくちん

冬と春の境目は、別れの季節のイメージが強いからか
何だか気分が不安定になります。
HNI_0170_JPG.jpg
切ない…。来シーズンまた会おう!
“ゆきんこ”は、これが最初で最後の1体だったのですが、癒されるなぁ。
もっと早くに作っておいたらヨカッタ。
HNI_0009_JPG_201402262314026f0.jpg
父さんを作る位置が悪いせいか、突然消えてしまう事が3回くらいありました。
この後ろの父さんもリロードしたら消えた…。それでも“ゆきんこ”は
「みんな揃って嬉しい」と。。

森は春に向かって、まっしぐらですが、報告はまだ冬です(^_^;)
会話などで、Aボタンばっかり押しているからか、買うつもりの無いものを
買ってしまいました。アフロウイッグ。試着だけのつもりだったのに。
こうなったら、横にあったパイロットサングラスを合わせてみる!
HNI_0002_JPG_20140226231358ee9.jpg
フォーマルなのか。お洋服も変えてみようと…
HNI_0010_JPG_20140226231403ac8.jpg
これが精いっぱいの、はじけっぷり。センスないー。
住人に話しかけると、結構反応してくれました♪
HNI_0005_JPG_201402262313592e3.jpg

HNI_0006_JPG_20140226231400eba.jpg

HNI_0011_JPG_20140226231913ed5.jpg
君のうずまき前髪セットもバッチリだよ。
HNI_0126_JPG_20140226231915f6e.jpg
ちょっとだけね。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

みどりがマブシイぜ

朝外に出ると、雪が溶けていましたー!春だ、春がきた!
HNI_0062_JPG_20140225213250bdd.jpg
でちゅねVv
HNI_0163_JPG.jpg
この雪だるま可愛いわ。
HNI_0164_JPG.jpg
うん、今シーズンは楽しい冬だったわ。北海道がポイント高かったわ。
雪だるまの家具はビンゴでもらえると思っていました。
HNI_0093_JPG_20140225213254ffe.jpg
この位集めた辺りで、ん??違うかも、とw
どちらかというと家族を作らないといけないのか、と知ったのが先週くらい。
“まこっち”はまだテント暮らしを楽しんでいます。
なんとか集めて、こんな感じになりました。何気に地下室もできましたw
HNI_0067_JPG_201402252132523e4.jpg
そういや子供の雪だるまから、プレゼントつきのお手紙が届いてた様な、、。
にいさん、はカッコ悪かったので何ももらえず、でした。

花屋が倒れてくれません…。2ヶ月くらい待っているのですが…。
雪景色の間に夢番地を更新したかったなぁ。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

おうちに帰ろう

引っ越して来たばっかりの“フラッペ”ちゃんは、よほど お外が楽しいのか
ちっともお家に入りません。
HNI_0014_JPG_20140224230923cbb.jpg
何回かに分けて少量の食事を摂ることは良い、みたいに聞いたことがあるけれど、
それだと30分毎に食べないといけない気が…。
HNI_0015_JPG_20140224230925342.jpg
そうなるよね。なんか1日中食べている感じになるわ。
って、今度は“フリル”さんと話してるー。もう外は暗いよ。
HNI_0019_JPG_20140224230926b4e.jpg
まるい、お二人が美容について…。
HNI_0020_JPG_20140224230928069.jpg

HNI_0021_JPG_201402242309293f6.jpg

HNI_0022_JPG_20140224231118113.jpg
“フリル”さん、魚釣りは苦手みたいなのですが、虫取りは得意なのかな。
HNI_0023_JPG_20140224231120050.jpg

HNI_0024_JPG_201402242311213da.jpg

HNI_0025_JPG_20140224231123a4f.jpg

HNI_0026_JPG_20140224231124f12.jpg
もう!健康志向アイドル!早くお家に帰りなさい。
“ゆかたん”で村に入っている時は、いっつも家に居ないので、仕方なく“まこっち”で
村に入りなおす、と、居たー!!
HNI_0076_JPG_20140224231314535.jpg
わーVv想像以上にイイ部屋ー☆ おしゃれー!私ここに住みたいくらい。

*****自分の為のおぼえがき*****************
りん村の住人
chami2.jpg chitose_20131228121631abc.jpg furiru.jpg chu-ko.jpg rinda2.jpg

torako3.jpg furape.jpg gonzaresu.jpg XL_20131228122351780.jpg raioneru.jpg
りん村を去った住人
takun.jpg tatuo2.jpg hanna.jpg tomson.jpg tomson.jpg
********************************
▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

北海道旅行 その4(スキー)

ソチオリンピックも終わりですね。
初めてカーリンの競技をみました。面白かった。解説者は必須ですがw
あくまで私の印象ですが、女子はおはじき・男子はボーリングみたいに感じました。
でも先の先の展開まで、考えて投げる。氷の質を見極めて技術も必要。面白い♪

オリンピックなどを見たらなんとなく体を動かしたくなる、にわか観客・私ですw
北海道ではテイネスキー場に行ってきました。ひろーい。
沢山の小学生・中学生が授業の一環で来ていました。みんな上手いわ。。さすが。
h302.jpg
北海道オリンピックが開催された時のゲレンデです。
h301.jpg
こんなポーズをしていますが、もちろんエアーは出来ませんよ。
何年ぶりのボーゲンかと。
着いたときは良いお天気でしたが、お昼から吹雪く。
初心者コースの一部は絶対ふつうの道路だと思うの。一部上り坂になってたもん。
橋もあったもん。もうちょっとで曲がるところ間違って駐車場に出そうになった。
h304.jpg
クロスカントリーかとw 全然進まん…。でも、緩やかな坂道はふわっふわの雪で
ものすごーく気持ち良かったぁ。本当にふわっふわ。
15時ごろになったら前後左右、誰も人がいなくて、一人で自然の中を滑っているみたい♪
楽しかったです。吹雪いて帽子が凍ってたけど。

駐車場の様子
h303.jpg
ワイパーが全部上がっている。凍結防止の日常的な風景だと思うのですが、
見慣れない私はバカウケでした。

«北海道旅行 その5は、とっくに終わりましたが雪まつりです»

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

人気ブログランキングへ
日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

バレンタインはフリル嬢の生誕記念日

*****プレステ4*****
いよいよ日本でも発売されましたね。国外先発売で好調な出だしと聞きました。
ソニー頑張って1段階値段が下がったらたぶん買います。
vita買ったし、プレ2しか持ってないし。良いソフトも発売して欲しいなぁ。
地元企業でもある任天堂にも、負けず劣らず頑張って欲しいのですが、wiiUは
たぶん買わないかと…。wiiでまだ遊べちゃう。。ちなみに私は今3DSが一番のヒット。
プレイしたいソフト沢山♪
***********************************

バレンタインデーは“フリル”さんのお誕生日でした。
HNI_0162_JPG.jpg
ワンシーズンに2回も風邪ひいたしね、健康第一で。
お誕生日会におじゃますると、、
HNI_0063_JPG_201402222204107f1.jpg
“チューこ”ちゃん☆ミ 仲良しだね。
ちゃーんとプレゼントも持ってきましたよ。
HNI_0064_JPG_20140222220411628.jpg
動揺し過ぎでしょw
HNI_0066_JPG_2014022222041427d.jpg
実用的な家具で!(o・ω´・b)b ☆ ホントに家庭的なんだね。
なんか3人で話しているみたい(嬉)。
HNI_0069_JPG_2014022222041719c.jpg
わたしもサイコー。
HNI_0068_JPG_20140222220415073.jpg
そうなの?私、しし座なんだけど。
で、“フリル”さんはいくつになったのかなー?
HNI_0070_JPG_201402222209531c4.jpg
あら残念。
HNI_0071_JPG_2014022222095403b.jpg
ヘッドドレスを付けて、パッツン前髪の正念場?
HNI_0073_JPG_20140222220956df7.jpg
ノロっすか?
HNI_0074_JPG_20140222220958cf2.jpg
それはお腹ペッチャンコだね。いっぱい話してくれました♪
“まこっち”でもプレゼントを持って、おじゃましまーす☆ミ
HNI_0082_JPG_20140222221000420.jpg
「自分は成功したので、コレを試して来い」と“ゆかたん”から指名されただけなので
あまりハードルを上げないでよ“チューこ”ちゃん。
HNI_0085_JPG_20140222221239231.jpg
どーだ。
HNI_0086_JPG_20140222221241204.jpg
コッチ系の実用家具は違うのかぁ。
HNI_0087_JPG_201402222212422d1.jpg
でも一応喜んでくれた、と。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (2) | Trackbacks (-)

リボンをかけて♪しゃらららっ♪

*****ソチ五輪 フィギュア女子*****
浅田選手のフリーの演技に感動です。シニアデビューから応援していますが、
ジャンプはもちろん彼女の しなやかで、のびのある動きが大好きでした。
また個人的にはカロリーナ・コストナー選手が銅メダルで嬉しかったです。
彼女も長い間頑張っていました。衣装が凄く可愛く私好みでトリノ五輪で
注目されてから演技と共に毎年楽しみにしていたんです。
今年は随分お姉さんな衣装でしたが、段がいっぱいついたスカートが好きだったな。
**************************************

このプレゼント袋、森でのラッピングに凄く似ていませんか??
100均で見つけました。そしてテンションが上がり即買いw
140213_181537.jpg
この袋を贈りたいためだけに、バレンタインにプレゼントを家族に用意しました。
本末転倒気味σ(o’ω’o)
さて中身は何でしょう?壁紙や絨毯でない事は確かだね。

森のバレンタイン☆ミ
バレンタインデーが近づいても、チョコ売ってないなぁ…。感じていましたが
当日異性に話しかけても、ご覧の通り。
HNI_0176_JPG.jpg

HNI_0177_JPG.jpg
なんのこっちゃ。でも好きだよ彼氏。
HNI_0078_JPG_201402182310452e0.jpg
ポストを覗いてみると、“しずえ”ちゃんとスタッフさんの手紙と一緒に
“ゴンザレス”くん⇒ gonzaresu.jpg の手紙が届いていました!

140221_190558.jpg
そして男の子から逆チョコ・ハートのチョコが!女子が送るんじゃないの?
一応手持ちにあったコインチョコを手紙に付けて送ったのですが、
認識してもらえなかった。

弟の“まこっち”にいたっては、バレンタインデーに異性から姉の良いところを聞かされる…
HNI_0089_JPG_20140218231047230.jpg
ちょっと“ちとせ”ちゃんに嫌われてるんじゃ?って思う事が度々あったけど
HNI_0090_JPG_20140216204933581.jpg
それはヨカッタ。
頂いたプレゼントをテーブルの上に並べて、
HNI_0093_JPG_20140216204936d47.jpg
スィーツ天国♪
カフェでは、
HNI_0076_JPG_20140218232120512.jpg
ホットチョコを頂きました。
HNI_0077_JPG_20140218232122a35.jpg
一番バレンタインデーな気分になりました。
公式、森のサイトから拝借
valentine2.jpg
ウチの村の住人が二人も!アイドル!!“チューこ”ちゃんなんて“しずえ”ちゃんの
お隣やんVv
あれ?私のお気に入りアイドル⇒ torako3.jpg が居ないのですが、まぁ君は外見じゃないから。
いっぱい話したら大好きになるタイプだから。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

チューこちゃんを喜ばせ隊

北海道旅行・ワカサギ釣りの日は、“チューこ”ちゃんのお誕生日でした。
鮭のちゃんちゃん焼風ランチを完食した後、森を散策☆ミ
「あっ!“チューこ”ちゃん家にいる~♪」と開けると、、お誕生会やってる。。
やばい…完全に忘れてた…彡(-_-;)彡
HNI_0016_JPG_2014021620562465f.jpg
うぅ~1回入ったら出られない…リセットすれば、いいようなものですが、
よほどの事が無い限りリセットはしない、と変なこだわりがあります。なので
とりあえず、この状況を受け入れよう。。
HNI_0018_JPG_20140216141405ec2.jpg
プレゼントね、そうプレゼントだ…。
HNI_0020_JPG_20140216141407d79.jpg
手持ちにあるのは、「グランブルーのふく」「かせき(未鑑定)」「りんご山盛り」
「ゲレンデのゆか」「チェリー1コ」さぁどれを出す?!
この場合、非売品という付加価値がついている、ビンゴ景品「ゲレンデのゆか」かな
HNI_0122_JPG_20140216141543ab5.jpg
いくつあっても、っていうセリフが気になるところですが、一応喜んでもらったようで、ほっ。
HNI_0124_JPG_20140216142324c08.jpg
“フリル”さん、私の心を代弁してくれているのね。
弟“まこっち”でリベンジします。
HNI_0032_JPG_20140216141409715.jpg
姉“ゆかたん”から託されてきましたヽ(#`・ω・)ノ ラッピングもしてきたよ!
HNI_0034_JPG_20140216141410039.jpg
うんうん
HNI_0035_JPG_20140216141412294.jpg
プレゼントは「ツートンクロゼット・ルビーデコ」
HNI_0037_JPG_201402161415399bd.jpg
大当たり?!
HNI_0039_JPG_20140216141540019.jpg
はい、
HNI_0040_JPG_20140216141542d6f.jpg
いやー。ぜひ“ゆかたん”村長にも言ってあげてくださいな。歓喜するよ

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

北海道旅行 その3(ワカサギ釣り)

北海道旅行の3日目は「ワカサギ釣り」と思ったら「スキー」でした。
間違えた…。まぁいいや(笑)。

森では
HNI_0081_JPG_20140218230617a2c.jpg
ってな感じで釣れるワカサギ。
ワカサギ釣りはテレビのニュースとかで見るものだ、っと思っていました。
が!北海道でやってきましたー。
旅行に行くために、ガイドブックを見るも内容は夏模様。
冬に出来ることは無いものか、とネット検索してみると、札幌から、素人歓迎・
手ぶら・日帰り・2名さまから出発のツアーがありました。[北海道体験.com

ツアー会社が作った顔出し看板。誰も顔を出していませんw
h201.jpg
私も去年なら顔を出していないでしょう。森でイベントごとに“しずえ”ちゃんお手製の?
看板を見ているので、記念に出さなければ!とテンションが上がりました。
しかし、-10℃近くなので、ヒートテック+セーター+裏ボアパーカー+ダウン
ヒートテックレギンス+パンツ+レンタルズボンに靴下2重&長靴、とモッコモコ。
h202.jpg
全部川なんですよ。それが凍っているの。凄いよね。
釣り竿は、おもちゃみたいでした。針も小さいのでエサをつけるのに一苦労。
h203.jpg
吹雪いているとテント内で、お天気だったら外で釣れます。
捕ったどー。素人でもガイドさんが教えてくれました♪
h204.jpg
って手が震えてピントが合ってない。釣竿のしずくが数分で凍ります。。
釣ったワカサギは天ぷらにして頂きました♪
コレはツアーに付いていた、ちゃんちゃん焼風お昼ご飯。
h205.jpg
うまうま完食した後、帰りのバスの発車時間まで「ぶつもり」プレイです。

«前後しちゃったけど次はスキーの様子を»

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

人気ブログランキングへ

日記 | Comments (0) | Trackbacks (-)

わんこすきー

突然の質問。
HNI_0082_JPG_20140206231611263.jpg
リアルで飼うなら絶対わんこ、うさぎも気になるところですが、
選択肢にヒツジがあったので、選んでみました。
HNI_0083_JPG_20140206231612ffd.jpg
そうヒツジ。
HNI_0184_JPG_20140206231614884.jpg
でも“フリル”さんは、なついてくれてるよねー。にやにや。
ある日のキャンプに“フリル”さんにそっくりなヒツジさんがやって来ました。
HNI_0094_JPG_201402162045435dc.jpg
青い目だ!いや“フリル”さんも良く見たらブルーですが、なんか違う。
名前はイギリス系だけど、なんかカナディアンな感じ。
HNI_0197_JPG.jpg
ポテトが好きそうだね☆
自分の村のコひいきなので、“フリル”さんの方が可愛いや、と思ってしまうのですが、
もし反対だったら、“ウエンディ”ちゃんの方がイイ!と思うんだろうな。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

アイドル戦国時代

“トムソン”くん⇒ tomson.jpg が引っ越してから、間もなく次の住人がやって来ました☆

HNI_0055_JPG_201402172318115fd.jpg

かやぶき風屋根(“トラこ”⇒ torako3.jpg の家w)の隣に、おしゃれハウス。
中は、というと…
やったー!ペンギン♪実は3日前にキャンプでスカウトしたペンギンです!
HNI_0065_JPG_20140217230644828.jpg
予想以上にステキな室内だわー!Vv 私の大好きなスカンジナビア壁紙☆ミ
HNI_0059_JPG_201402172303526ec.jpg
あなたの外見とアタイ系の発言に負けたんだよ。大好き。
HNI_0060_JPG_20140217230353ec5.jpg
うそー。
アタイ系3人になるから1回断ったのに、ウチの村に来たい来たいって言ってたやん。
HNI_0061_JPG_20140217230354460.jpg
行くから家にいてね!
で、これがキャンプの様子。うはー。今見ても可愛いわ。
HNI_0001_JPG_2014021723034994f.jpg
このペンギンフォルムと色合い♪キャンプだと余計に良く見える気が…。
アタイ系アイドル3人目となり、うちのトップはどう感じたのかと思ったら
HNI_0027_JPG_20140217230350eaf.jpg
んん??それは「勝った」ということか?!“チューこ”ちゃんよ。
仲良く3人ユニットでも組んでくれたまえ。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)
プロフィール

ゆかたん

Author:ゆかたん
初心者“ゆかたん”のぶつ森プレイ日記です。ぼちぼち更新中☆ミ

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

