TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

いらっしゃーい

昨日の記事では現在の自宅の様子を紹介しましたが、今日は
模様替えをする前に住人達が来てくれた時の様子をお送りします。
HNI_0152_JPG_2014013023020975c.jpg
セリフだけ見ていたら同系統だから“チューこ”⇒chu-ko.jpg か“トラこ”⇒torako3.jpg
分かんないね。
HNI_0081_JPG_20140129205220b90.jpg
突撃訪問も何回かありました。お土産、お土産♪
HNI_0016_JPG_20140129193910575.jpg
“トムソン”レポーター…。こんな感じで住人Mixでお送りします(笑)。
皆さんの森でも訪問時のコメントは同じなのかな??
ちょっと写真が多いので、たたみました。
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

ご自宅訪問

HNI_0047_JPG_201401291926414b8.jpg
小金持ちになり、ローンを順次返済しお部屋が広くなりました♪
2階は変わらず寝室です(*´∀`*)
HNI_0050_JPG_2014012919282675a.jpg
ラブリー家具、ブラックの辛いボディと白×ピンクの甘いクッション・お布団の
ソファーとベットが超お気に入り☆ミ
ちなみに、着ているお洋服は“はは”の手紙に付いていた福袋のおまけ。
福袋はあまりイイ記憶がないので、買いません。その分のお金を
握りしめて、バーゲンで自分福袋を作るのです(`・ω・´)

1階の右のお部屋も広くなりましたん。
HNI_0087_JPG_201401292300312dd.jpg
緑の家具を揃えてみました。キッチンが浮いているかな?

1階中央はというと、お客様を迎えるお部屋にしたいのですが、
このMaxな広さをどうも上手く活用できません。
HNI_0084_JPG_2014012923002874e.jpg
むむ~ん。ごちゃっとしている。グランドピアノと応接セットを置きたいのです。
ごちゃっとしている割にはスペースが空いているのは何故ー。。
展示場に行って、研究してくるかなぁ。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

とっても仲良しの証

ぶつ森を初めて2カ月以上経ち、写真が貰えない、と嘆いていたのですが
ここにきて、沢山の住人からプレゼントされました。(*^-^*)
HNI_0080_JPG_20140128230906ae9.jpg
第一号は“ライオネル”。何をしてあげた訳でもないのですが、、。
そういえば、家に頻繁に呼ばれたし、訪問もされたかな。
朝早く起きて、外にいる事が多いので話しかける回数が多かったかも。
写真を家に飾ったら、妹から「彼氏の写真みたい」と言われました…。
(^_^;)
HNI_0039_JPG_20140128193840086.jpg
次は“トラこ”Vvこの娘は頑張ったよ!
HNI_0085_JPG_20140128194143e28.jpg
頑張りが効いたのか、手紙と手渡しで2枚貰いました。
あれだけ欲しがっていた写真ですが、正直2枚目は要らぬ。置く場所がないよー。
続いて、“エックスエル”
HNI_0121_JPG.jpg
“ライオネル”以上に何で貰えたか分かりません(笑)
HNI_0044_JPG_20140128233611ccf.jpg
自宅に押しかけた時も、勝手にタンスをあけて家具をもらって帰ってました。
最近は“トムソン”
HNI_0091_JPG_20140128193842d2f.jpg
コチラも何の努力もなく…。
あと“ちとせ”ちゃん
HNI_0016_JPG_20140128194141501.jpg
“ちとせ”ちゃんは一番時間がかかったかも。初期メンで、彼女から誘ってくれた
文通で、かなり手紙のやりとりを行ったのですが写真は一番最後。
朝もはよから挨拶もしてたんだけどなぁ。
一時期、彼女に不信感をもった時期があったのがいけなかったのかなぁ。
(>_<)(1/8記事参照)
今の住人はみんな大好きなので、まだ貰えていないコの分も集まるように
頑張ります☆ミ

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

最高値を更新しましたVv

平日に森に入る1回の時間は短いけれど、朝昼夕チェック☆ミ
そんな、ある日
HNI_0067_JPG_20140119140927dc6.jpg
マジっすか?!カブ取ってくる。カブ…(A;´ 3`) ぁせぁせ
HNI_0069_JPG_20140119140928aae.jpg
オーケーでーっす♪
で、かねてより建設中だったカフェがオープンしましたぁ。ヤッタ(b´ω`d)ゼィ♪
高かった…。
HNI_0007_JPG_2014011914092529c.jpg
記念写真半目になっちゃったわ…。

自宅の2階も広くなり、模様替えしようっと♪
HNI_0097_JPG_2014011322584826d.jpg
またしても、妹の森で草むしり大会に参加させてもらい、家具をもらいました☆ミ
私の森では花屋さんが倒れないなぁ。。雑草生やしているのに…。
しかし配信プレゼント星座シリーズは大きすぎやしませんか?
コレ12個集めるんですか?

2階の模様替えも完了し、貯金も増え(・∀・)ニヤニヤ
HNI_0098_JPG_201401272330545df.jpg
豚の貯金箱をもらいました!

お財布に入りきらない巾着のお金は原則貯金する、という自分規則があるのです。
HNI_0171_JPG.jpg
バッチは、というと、まだまだアマチュアらしいですぜ。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

キャンプまとめ

住人がMaxなのでスカウトが出来ないのですが、それでも
キャンプには続々とやって来てくれているのでした。
昨年11月下旬から年明けまでの、まとめですVv
みなさんの村の住人さんはいらっしゃるでしょうか?
HNI_0023_JPG_20140126212119c25.jpg
まずは、オオカミさん。ちょっと口元が怖いのです。。
慣れたら大丈夫なのかな??うちに居るライオンは、ぽっちゃり系で
こんなんだから…⇒raioneru.jpg

HNI_0027_JPG_201401262121229ab.jpg
ちびっこ、きんにくん。ピータンって、あのアヒルの卵の…
HNI_0030_JPG_201401262121238fb.jpg
そう言われれば、そうだねー。
HNI_0031_JPG_20140126212125f5a.jpg
考える筋肉系?嫌いじゃないよ。
HNI_0044_JPG_20140126212126fd5.jpg
お、お化粧の感じが中々…。
姐さん⇒rinda2.jpg と“トラこ”⇒torako3.jpg がナチュラルに見えてしまいます。

HNI_0094_JPG_20140126213222c72.jpg
サルだけに、ござる で ござそうろう。
HNI_0070_JPG_20140126212511053.jpg
カワイイ!歩くとシッポが上下するの!!スカウトしたかったなぁ。。
HNI_0046_JPG_20140126212506aff.jpg
首元に手を突っ込んでも良いですか??
HNI_0057_JPG_20140126212509ff2.jpg
ザ・ペンギン。ペンギン欲しいっす。
HNI_0060_JPG_2014012621251077c.jpg
不思議な感じの雰囲気ですね。占い師さんとかにいそう。
HNI_0088_JPG_20140126213219a72.jpg
で、今年最初のお客様は、午年だけにウマ?目つきがちょっとコワイ。
一番上の人と同じお洋服だね。

ウチの村の住人。皆いいコで気に入っているのですが、新しい風を求めて
そろそろあのコか、このコを出そうかなぁ。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

おもうつぼ

まったく使う予定もないのに「プリペイドカード」を購入しました。
理由はもちろん!森のARカードが付いているからです!
HNI_0071_MPO.jpg
にょほほ~。“しずえ”ちぇんが飛び出してきた~♪
HNI_0074_MPO.jpg
集合写真☆ミ 左にぎゅっと集まってしまいましたが、
まぁ“しずえ”ちゃんが可愛く写っているのでヨシとしよう。

さて、更新に少し日にちが経ってしまったのですが、それは…
先週は体調が万全でなかったのもありますが、いまさら…いまさら…
«ペルソナ» P3PとP4Gへの愛が止まらなくなってしまったのです!!
イマー?!☆⌒☆⌒☆(( 。Д。) 5の発表もあったというのに。。
HNI_0014_MPO.jpg
森を始める前にクリアはしていましたが、ヤバいなツボだな、と思いつつ
秋ごろ映画もあったせいで、ふつふつとしていた思いが年明けついに爆発!!
森に入っている時間は以前と変わらないのですが、ブログを書く時間を
奪われてしまいました。(^_^;) 先日友人と2時間ほどw語らい合い、
今は少々ガスが抜け落ち着きを取り戻しております。ふー。
«ペルソナ»はゲーセンの格ゲーとして(?)P4Uが出てるんですよねー。
ストーリーモードがあるのでプレイしたい!
プレ3へ移植されても、持ってないんですよねー。
プレ4を買おうと思っているのに、P5は3で発表なんて!
いまさら、プレ3を買わないといけないの?!ダウンロードできると信じてる。。
仕方ない、実家から取り寄せたプレ2で、最近amazonで購入した
«P3FES»をプレイするかな。
HNI_0010_JPG_20140126141551b03.jpg
▲コチラは展示場にある、お気に入りのゲーセン。(地下1階)
▼ちなみに1階はクレーンゲームメインです。
HNI_0009_JPG_20140126141550f43.jpg
▼2階は雑誌とコスプレ広場
HNI_0011_JPG_201401261415522e7.jpg
«ボカロ»や«まどマギ»に混ざって“ナコルル”の衣装が!!懐かしー。

あ、森の活動報告は続けますので、これからもヨロシクお願いします。

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (1) | Trackbacks (-)

ゆきとゆか

リアル妹で先輩村長ゆき(右)
HNI_0094_JPG_20140113230556ecc.jpg
よく落とし穴に落ちます。
HNI_0130_JPG_20140113230930b6f.jpg
なぜ?
HNI_0068_JPG_20140121225942b38.jpg
夢で私の村に来た時も落ちたそうです。
妹の森のキャンプに“チューこ”ちゃんが!
HNI_0007_JPG_20140113230928cfa.jpg
ゆき村長いい感じでカメラ目線。
そんな村長は、オシャレさんなので、いつも可愛い服を着ています。
HNI_0008_JPG_20140113230551ef5.jpg
始めたばかりの私に、お洋服にプレゼントしてくれることもあります☆ミ
HNI_0133_JPG_2014012020552320b.jpg
ただ、クリスマスの翌日だったかな?アポなし訪問すると、
デパートの高級ブランドショップにて、類似品を着ていました(笑)。
HNI_0081_JPG_2014011323055554e.jpg
しかもスカートが…。お洋服はすぐに売ってしまい、手持ちになかったそうです。
私のタンスの中は服ばっかり入ってます。。
ゆき村長が設置する落とし穴を、私は比較的上手く回避するので
HNI_0042_JPG_20140113230553736.jpg
ユキダルマンの後ろに作られたぁ!
突進していったら落ちました(^_^;)

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

1/18 釣り大会の様子

お誕生会で、はしゃぎ過ぎたのか“ちとせ”ちゃんが風邪をひきました。
HNI_0044_JPG_201401191232198b7.jpg
何だか美人な感じで、くしゃみをします。(。・ω・。)
私の周りでは、予防接種したにも関わらずインフルエンザが出ました。
しかも39°の熱だそうです…ァレマッ(ノд`;)
ひぇ~。今年は予防接種の型が合ってないんすか?!それとも、たまたま??
HNI_0038_JPG_2014011912321828d.jpg
お大事に。鳥飼ってるんですね。カウチ飾ってくれて有難う。
そんな中、釣り大会が開催されました。
HNI_0147_JPG.jpg
海の魚なので、みな海岸に降りているかとおもいきや、平地をウロウロ。
HNI_0050_JPG_20140119123221628.jpg
妄想にふける者あり、
HNI_0152_JPG.jpg
コチラはただ、ひたすら楽しく釣る!
HNI_0054_JPG_201401191240544dc.jpg
それは姐さんが知っている様ですよ。
HNI_0155_JPG_201401191345369e2.jpg
あんまり時間がなく、少しだけ参加し、結果は
HNI_0061_JPG_20140119124057c79.jpg
思いっきり楽しんだ彼の勝ち(^_-)-☆

▼ランキングに参加しています▼ヨカッタらポチっと押して頂ければ喜びます☆ミ

どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (0) | Trackbacks (-)

かわいいの、きれいなのが好きです

1/15は“ちとせ”ちゃんの お誕生日でした。
HNI_0085_JPG_2014011623225600f.jpg
ドレスコードはなし、と招待状にあったのですが自分のテーマで
着替えていきました。えへへ。
HNI_0065_JPG_201401162321133c2.jpg
さて、他の招待客はだれかな~。と覗いてみると!
HNI_0074_JPG_201401162321162cf.jpg
はぴばーすでぃ☆ミ
HNI_0082_JPG_20140116232120d3a.jpg
お誕生日おめでとう!って言われると、幸せな気持ちになるよね。
HNI_0084_JPG_20140116232517a57.jpg
なぜ、そんな表情で言う??
あっプレゼントも持って来たよ♪
HNI_0076_JPG_201401162321177ad.jpg
いつも、私の家の椅子を褒めてくれるので、ゆったり転がれるように~
HNI_0077_JPG_20140116232118e71.jpg
あれ?外した?ソファな感じのつもりで、カウチを選んだのですが後で調べたら
ちょっと違ったようです。これならフツーな椅子にしておいたら良かったなぁ。
あまり住人の好みが分かりません。“トラこ”はコレかな~と思ったものを
だいたい喜んでくれるのですが、
HNI_1194_JPG.jpg
姐さんが、
HNI_0071_JPG_201401172340275c8.jpg
というので、「履いてくれないだろうと」予想しつつもブーツをプレゼントしたところ
140116_212153.jpg
という手紙が届きました。。(^_^;)
また、コレの家具は好きかもっ!と送ったら、、
140116_211839.jpg
う~ん。タイミングが悪いわ。。( ・_・)ゝ
家に遊びに来た“フリル”さんは
HNI_0089_JPG_2014011623225788e.jpg
といってたので、実用性の高い家具で攻めてみています。


どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (2) | Trackbacks (-)

おみくじは凶でしたか?

今年に入ってから、あまりいい事が無い“チューこ”ちゃん。
落とし穴にはまってしまいました!!
HNI_0046_JPG_20140113223033659.jpg
別にあなた用に掘ったのではないのですが…。スマン。
助けられるのかな、と思い近づいてAボタンで話しかけられました(笑)。
HNI_0047_JPG_20140113223035427.jpg
怒り心頭
HNI_0048_JPG_2014011322303780d.jpg
やけ食いをすると、その後さらに凹むし自分に腹が立つよ。ウエイトとかが…
HNI_0049_JPG_2014011322303818f.jpg
“チューこ”ちゃんも気になるのですが、写真の右上も左上も
散らかってて、気になり過ぎです。

お正月に「あけおめ」手紙と共に、住人達に家具をプレゼントしました。
“チューこ”ちゃんには、TVカメラで、自宅でもアイドル生放送☆とか書いちゃってw
HNI_0097_JPG_2014011122505576c.jpg
するとカメラがベットの方を向いている~Σ(´ω`*) やるな。
HNI_0013_JPG_2014011122505355b.jpg
っとか思っていたら、あまり気に入らなかったのか2、3日中には
クロゼットに変わっていました ☆ (>_<)
ちなみに、ラブリーベットをもらったので、お礼に送った手前のリメイクベットも
「大きい家具」のリクエストで可愛いと思って差し上げたパッチワークテーブルも
すぐに置き換わっていました。しくしく。あまり好みが分からない。。


どうぶつの森 ブログランキングへ
にほんブログ村 ゲームブログ どうぶつの森へ
にほんブログ村
ぶつ森 | Comments (5) | Trackbacks (-)
プロフィール

ゆかたん

Author:ゆかたん
初心者“ゆかたん”のぶつ森プレイ日記です。ぼちぼち更新中☆ミ

カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

